Showさんのおもちゃ箱

Sort by 05 2011

Category: 日記  

正義の味方うんこマン

先日、シルバー仮面の動画を見る機会がありました。
懐かしいですね。
柴俊夫でしたね。
当時、ミラーマンなんてのも放送しておりましたね。
そういえばこのどちらも人形を買ってもらいました。
子供の頃母親に連れられて街の散髪屋に行った帰りにコトブキヤというおもちゃ屋で買ってもらったような記憶があります。
あれは、多分「ニューGIジョー」の「正義の味方シリーズ」だったんでしょうね。
色々と着せ替えて遊ぶことが出来たんですよね。
はっきりとは覚えていませんが、きっと兄が「シルバー仮面」でおいらが「ミラーマン」を買ってもらったんだと思います。
というのは兄はよくシルバー仮面を着せていたのを覚えているし、後に起こる悲しい出来事の悔しがり方は兄より、おいらばかりが足をばたばたさせたのを覚えております。

その後の「変身サイボーグ1号」なども買ってもらって色々と着せ替えて遊んだ記憶があります。
「超人バロム・ワン」、「変身忍者嵐」、「キカイダー」などの着せ替えも買ってもらったように記憶しています。

     


さて、その悲しい出来事を思い出してしまったので、ここでそれを披露しておかなければなりませんね。

Showさんはよくミラーマンを着せて遊んでおりましたが、いつの日にかコスチュームが擦れてあちこち傷んできた頃に、母が新しくコスチュームを作ってくれるということになり喜んでおりました。
ただし、それには一旦ミラーマンの衣装を分解し、そこから型紙を作らければならないということでした。

そして出来たのを見たときには愕然としました。
正義の味方には到底見えないきったねえ色のうんこマンを渡されました。
一生懸命作ったのでしょうけど全くうれしくありませんでした。

おいらの記憶によるとこんな感じかな。

ぴっちりした全身タイツのうんこマン。全然カッコよくありません。
ならば、ミラーマンはどうしたかというと、いくら頼んでももう元には戻せないと直してはもらえませんでした。
ミラーマンと引き換えに・・・あのメッキのようにキラキラと輝く衣装の代わりに・・・・正義の味方のミラーマンの代わりに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・うんこマン。

兄はシルバー仮面。  おいらは、うんこマン。


何度足をばたばたさせたことか・・・。

 


 


 


おまけ

おまけ













1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >