Showさんのおもちゃ箱

Sort by 09 2007

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ポルシェ  

CREST

stuttgart.jpg


これを見てフェラーリのエンブレムだと思った人は残念でした。
と取り敢えず言っておきます。



そしてこちら


wurttemberg.jpg

これはドイツ・バーデン=ビュルテンベルク州の紋章(クレスト)です。



先ほどのフェラーリのエンブレムのようなのはドイツ・シュツットガルト市のクレストです。


そしてそれらを組み合わせて出来たとされるのがお馴染みポルシェのエンブレムなのです。

crest.jpg





こちらはフェラーリね。


ferrari.jpg


一般に言われていることのおさらいですが、
フェラーリのエンブレムのお馬さんは、イタリア空軍スクーデリア91a部隊にフランチェスコ・バラッカ少佐という撃墜王がいてその機体に描いていたお馬さんの絵を使っているということです。

そしてそのお馬さんはもともとは彼が自分で撃墜したドイツ空軍の飛行機に描かれていたシュツットガルト市のクレストのお馬をまねて機体に描いたということです。

ですからフェラーリのお馬と、ポルシェのお馬はモデルは一緒と言うことらしいのです。



ということで初めに見たお馬さん。フェラーリと思った人はスルドイのかもしれませんね。





そしてこちらは、Show画伯の描いたお馬さんです。

haneuma.jpg



さて馬の絵が一番下手なのは誰でしょう?

1 シュツットガルト市のクレストをデザインした人
2 ドイツ空軍の飛行機に馬を描いた人
3 フランチェスコ・バラッカ少佐の機体に馬を描いた人
4 ポルシェのエンブレムをデザインした人
5 フェラーリのエンブレムデザインした人
6 Show画伯




 







スポンサーサイト
Category: カッコいい  

先生リカンベントでもいいですか?

先生、リカンベントでもいいですか?

最近の高校生で自転車通学の子らはママチャリを使っていますね。
(銀チャリって言うのかな?)
おそらく学校からこういう自転車を推奨されているのものと思われます。
スポーツバックを背負って、なぜかサドルは低めで、ハンドルを角のように持ち上げているのが特徴です。
この程度のモディファイが自己主張の限界なんでしょう。
きっとマウンテンバイクなどに乗りたいと思っているのでしょうね。

Show さんのころはブリヂストンの名車ロードマンでしたが。
今はこういうタイプの自転車は見かけなくなりました。

きっと今の高校生たちもママチャリを気に入って乗っているとは思えませんので我慢しているのでしょうね。
少し可哀相な気がします。
もっとも最近では自転車もそう高価なものではなくなってきているから、家に帰ってからは自慢のバイシコーを乗り回しているのかも知れませんね。
学校は何といっているのでしょう。
マウンテンバイクはいけません。
ロードタイプはいけません。
こういっているのでしょうか。

それではリカンベントじゃいけませんか?と質問してみましょう。




競技用のリカンベントなら130km/hも可能ですし下り坂なら300km/hも夢ではありません。











それこそだめに決まってるよ。



Category: 日記  

盗っ人

Showさんがよく眺める本です。

porsche6.jpg



本の中の好きな写真です。

凄まじい加速でリアがグッと沈んでます。
カッコいい。
turbo.jpg


写真の話はおしまい




ひろピョン石

ひろしとピョン吉が出会ったきっかけとなった石のことです。

ひろしが蹴っ躓いた石のことですよね。後に記念にその石を拾おうとしたら超巨大な岩の一部
だったという。




「KYT」という言葉をご存知だろうか。
危険予知トレーニングの略であります。
ある事柄の中に潜む危険を事前に予測してそれを回避しようという訓練のことです。
「空気・読めない」とは違います。
ひとつの重大な事故の影には小さな事故がたくさんあり、更に多くの事故未遂があるという。
これをヒヤリハットの法則、またはハインリッヒの法則といいます。
300:29:1という比率。
事故未遂:小さな事故:重大な事故
ということです。



ところで氷山の一角という言葉がありますよね。

最近よく耳にしますね。テレビなどでキャスターが絶対に言ってる言葉ですよね。


年金搾取、盗っ人のことで。

氷山の一角

明らかになっているけれども、実はそれはほんの一部であること
氷山として見えているのはほんの一部で海面下にはもっと大きな本体があること

こんなところですよね。

海水の密度が1025 kg/m3で氷の密度が920 kg/m3であるから海面下には90%があるといわれています。


だからって年金搾取、盗っ人は現在公にされている他に90%がまだ出てきていないと言い切っているつもりはないですよね。




さて問題です。


年金搾取、盗っ人はいったい何人いるでしょうか?


300倍?  29倍?  10倍?


nusutto.jpg




あっ!盗っ人だ。




Category: 日記  

今日の写真は大丈夫

電気屋さんにお買い物に行ってきました。

別にどうということもありませんが。

porsche4.jpg


Showさんはいつも、店の入り口から遠くてもできるだけ周りに車の少ない場所に停めます。



porsche3.jpg





 




Category: 日記  

キモイ

これキモイですから心臓の弱い方は見ないほうがよろしいです。
自己責任でお願いします。




Category: 日記  

華の嵐

台風がやって来る。


意外にも海から遠い我が、群馬県に被害が出ているそうです。

今日は朝から風が強く、雨も10分ぐらい強く降っては収まりの繰り返しで変な天気です。

これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。



それにしてもやばい。やばい。困ったな。

フジTV721では、20年程前に放送した、「華の嵐」をここ最近放送しています。

hananoarasi.jpg


当時Showさんは、なぜかこの昼メロをビデオに撮ってまで観た憶えがあります。

tendou.jpg

風と共に去りぬをモチーフにした物語で、母の敵討ちのために華族の朝倉家に近づいたもののその娘と恋に落ちてしまうという切ない純愛ものです。



大変懐かしく思いながら観ているのですが、何がやばいって、CS放送って意外にもヘビーな雨に弱いんですよね。

今晩台風に伴ってこの放送時間にヘビーな雨が降ったら受信出来なくなってしまいます。

ryuko.jpg



それにしても天堂一也を演じる渡辺裕之がカッコいいですね。また朝倉柳子役の高木美保も大変美しいです。

何より驚くのはこの二人、今も全然当時と変わらないじゃありませんか。
Showさんなんかあれから20年、髪の毛の生え際がツーフィンガーばかり後退してしまいました。

産毛(うぶげ)とは何だ?
  
産まれたての赤ちゃんの毛のことを言ってるのかい?

今、おでこと髪の毛の境界にうっすら生えている毛のことですか?
それは以前は現役のつんつんした前髪だったんですよ。

老毛だ

おっと!何の話だ?


kemuru.jpg


だから、この台風がやばいって話です。

華の嵐が観たい。

そんな事かい。やばいのは。


kazuya.jpg






12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。