Showさんのおもちゃ箱

Sort by 日記

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  

エアープランツ ベルティナ

ベルティナ

ダイソーでのお買い物のついでに購入。

エアープランツ。
ベルティナ


瓶マニアはやっぱり瓶に入れます。

果たして上手に育つのでしょうか。




スポンサーサイト
Category: 日記  

エンドレス

本日はポルシェを洗ってみました。
洗車記念にくどいようだけど動画を・・・・。







Category: 日記  

シュッシュッ

ipodtouch.jpg

今更で恥ずかしいんですけど、こんなに小さくて薄いのにネットやメールとか色んな事が出来るんなんて世の中進歩していますな。
と言いつつこれはipod touchしかももう古い第4世代なのじゃ。
これをね。オークションで落札してみました。
なんで第4世代かといえばそれは安いからです。
もともとビンボーですから、スマホを持つということは贅沢すぎてオイラには無理なんです。

それにしてもホントにコンパクトでスマートでスタイリッシュです。
出先でこれを持って颯爽と指でシュッシュッてやったらカッコいいだろうな。

でも、これはスマホじゃないからモバイルデータ通信機が必要ですね。

安心してください、穿いてますから。

wimax.jpg
上から以前使っていたWimax
これは現役引退してますがモバイルに給電出来る機能があります。
中古のipod touchではバッテリーの持ちが怪しいかもしれません。
中央はWimax2で現役で使ってます。
これは220Mbpsに対応してますので速度に不満はありませんが、直前の3日の合計で3Gを超えると翌日1Mbpsに速度制限がかかります。
それでもまあまあ使えますけど。
下のはWimax2は110Mbpsまでですけど制限がかかった時にWimaxに切り替えて使えますのでこちらも安く落札しました。
SIMを差し替えて使います。

というわけで。

コンパクトスタイリッシュで颯爽とシュッシュッの筈がこんな不恰好に。
tabanete.jpg

輪ゴムが邪魔でシュッシュッがやり難い。




束ねて持たなきゃいいじゃん。





Category: 日記  

クソ親父

今どんな気持ち?

大きなお世話じゃい!
今はね、我が人生最大の精神的ダメージを受けて寿命が数年縮んだところです。
いまだに立ち直れないままです。
あまりこういうところで公言したことはないんですけど実はわたくし自他共に認める潔癖症なんです。

ぶら下がりたい気分


この先は勇気のある方のみ覚悟してね。


Category: 日記  

桜咲いた

ワーゲン


ポルシェ911



Category: 日記  

蕾彼方

eyes0001_convert_20120406140254.jpg



この佳き日に満開の桜の便りを届けむと思ひしなれど

口惜しながら今年は寒き日が続ゐしかば

染井吉野は未だ蕾なり。

満開になるには七日は要するにはべらむ。

我郷よりも季節の早きそなたの郷

今頃は満開の事にはべらむ。

我便りに桜を知るよりも

御自身の眼に現に咲きたる桜を見らるる事こそ

余程いみじき事と思ひけり。

蕾を見つつ、

桜吹雪に包まれたるそなたを思ひ浮かべたり。


                   万葉之集


Category: 日記  

もうすぐ

こうして寝て

コロ


夢なんかみたりしてさ

コロ


起きれば正月だい。

コロ

新しい年になったからといっても前の日からの続きで何かが変わる訳でもないけどね。



Category: 日記  

ダイヤモンドとは程遠い

さて、またしてもShowさんはマニトウで苦しめられました。ただしShowさんの場合どういうわけかレントゲンやエコーを駆使しても実物のマニトウを確認することは出来ませんでした。
粉のように小さいのか、既に排出されてしまったのか、そんなところです。

ボルタレンサポ

痛みも無くなればどうということはありません。
無駄にお金を使ってしまったような気がして残念です。
医療費3割負担の身では大きな出費です。
医療費が掛かり大きな出費と感じましたが、毎年健康保険料を支払っております。
その額は今回窓口で払った額より遥かに多いものです。
これまでの人生で医者に掛かった回数とか考えるとどう考えても保険料のほうが多く収めています。

この国民から集めた保険料が多くの病気で苦しんでいる方々の御役に立てていること、また将来自分が大病をしたときのためと思えば何の文句もありません。
でもね、現実は高度医療は保険適用外だとか馬鹿厚生省の認可しない薬は適用外だとか、そういうのはやめてもらいたいです。
そういうところにこそ保険を厚く充てて欲しいと思うんです。

洟がたれてきたら医者に行き、疲れたら医者に行き、かすり傷で医者に行き、シップを貼りに医者に行く。
こういうところを保険適用外にして貴重な保険料を有効活用して欲しいと切に願います。


Category: 日記  

さくら

さくら

朝の犬の散歩で見つけました。
寒いのに元気に咲いていました。
この通りにはたくさんの桜の木があり春にいっせいに花をつければ、ああ春なんだと感じさせてくれますが今はこの一本のみ咲いていました。
車で通っただけではきっと見落としてしまうことでしょう。
多くの人には気付かれないけれど綺麗に咲き誇っていました。
寒い中頑張って綺麗な花をつけたところをShowさんはちゃんと知っていますからね。

なのに犬のばか、根元に小便かけやがった。
いえいえ、これは犬なりのエールのつもりなんです。

さくら

さくら




Category: 日記  

携帯からでも

今更ながらですが、携帯からyoutubeが観られる方法を試してみました。



携帯用動画リンク

佐野元春「GOOD VIBRATION」いいよね

♪元気をださなくちゃ 
いつもの君
素敵な君らしく♪


なつかしいですね。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。